12 small ideas for SDGs-学生によるSDGsへの取組み-
開催時間は、詳細情報をご覧ください
FabCafe Nagoya(ファブカフェ ナゴヤ)
どなたでもご参加ください
12 small ideas for SDGs展は、金城学院大学 生活環境学部 環境デザイン学科で取り組んだ特別プロジェクトから派生したデザイン提案です。
サスティナブルな素材を使用した学生たちの考えた小さなアイデアが、環境にやさしいだけでなく持続可能な経済成長へ近づくきっかけとなれば幸いです。
SDGsという言葉の認識度は広まっています。しかしながら、2030年までに達成すべき17の目標の中で目標4「質の高い教育をみんなに」、目標9「産業と技術革新の基盤をつくろう」など達成度が高いものがあるものの、最大課題の一つとして、目標12「つくる責任つかう責任」が挙げられています。
欧州を中心に発展したサーキュラーエコノミー(循環型経済)の発想では、従来廃棄されていたものをあらたに原料として採用するところにあります。今後、日本でもサーキュラーエコノミーの認知度は上がってくると予想され、企業の責任を重視されることになるでしょう。社会貢献、環境配慮を行い、さらに人びとの豊かな生活のためのデザインが必須となります。ほんの小さなアイデアの一つでもこれからの社会経済の発展へとつながることを期待します。
イベントの詳細はこちら
詳細情報
名称
12 small ideas for SDGs-学生によるSDGsへの取組み-
開催日時
2022年3月11日(金曜日) 〜 2022年3月13日(日曜日)
9:00~20:30
※参加費は無料ですが、会場はカフェとなりますので、ワンオーダー以上をお願いいたします。
参加費
参加費 無料
お問い合わせ
金城学院大学 生活環境学部 環境デザイン学科
主催
金城学院大学 生活環境学部 環境デザイン学科
協賛
株式会社ウッドワン
協力
FabCafe Nagoya