2022年8月27日(土)、広告研究会のドラ好き仲間が集まったドラ嬢部が主催したみんなでドラゴンズを応援する団体観戦イベントがバンテリンドームナゴヤで実施されました。当日は金城学院大学のドラゴンズファンの学生20人が参加。揃いの「ドラ恋ユニホーム」を着てファン同士和やかにかつ熱く盛り上がりました。

応援グッズを渡す広研部員

試合中の応援のようす

広告研究会は参加者に、部員が作成したリーフレット「教えてドアラ!ドラ嬢のミニ知識」と、株式会社ランウェイ様からご提供いただいた球団公認ドラゴンズ応援ヘアアクセサリー「神とめ~る」をプレゼントしました。

このイベントに参加した国際情報学部国際情報学科3年の岡本ひなたさんは「初めての団体観戦でしたが、お揃いのドラ恋ユニフォームを着て、団扇を持って応援できて、普段の観戦とは違う楽しさがありました。企画してくださった広告研究会の皆さんありがとうございました。」と感想を話してくれました。

主催した広告研究会の国際情報学部国際情報学科2年の戸﨑かのんさんは「今回初めてコロナ禍での団体観戦を開催しました。観戦中に声援ができないなどの制限がある中、参加者に楽しんでもらえるイベントにしたいと思い部員と話し合いながら企画を進めました。初めてドームに来て応援する人も、いつもドームに来て応援する人もみんなが一緒に盛り上がることができて団体観戦の醍醐味を初めて味わうことができました。来年はさらにパワーアップしたドラ嬢イベントを開催したいです。」と語ってくれました。

またドラ嬢部員の薬学部薬学科2年の丹羽美里さんは「団体観戦の企画を練ったり、今年のドラゴンズのスローガンの団扇制作をしたりするなどの準備が大変でした。しかし、ドラゴンズ好きな広告研究会のみんなで協力し合えたのがとても楽しかったです。団体観戦でドラゴンズを応援できたことはかけがえのない思い出となりました。」と語ってくれました。

左から広研の眞野祐香詞さん 真野舞桜さん 戸﨑かのんさん

丹羽美里さん

広告研究会は2013年から地域貢献活動として、地元の中日ドラゴンズの応援を実施しており、金城ドラ嬢ナイトイベントの主催やドラゴンズグッズの商品化などに取り組んでいます。