2022年12月16日(金)に、食環境栄養学科3年生の基礎栄養学、応用栄養学、栄養教育のゼミ生11名が金城ランチコンテストの審査員として参加しました。
13件の応募の中から一次審査を通過した11件の応募作品から実際に試食して審査しました。
管理栄養士は、提供する食事を召し上がっていただく皆さんの声を聴き、日々改善して反映することが大切です。
参加した学生たちからは「将来、管理栄養士になった際には、利用者の方からの声を確実に聞き取る方法を学ぶことができた。」「視点を絞ったテーマで審査のためのアンケートを作成することの大切さを学ぶことができた」「他学部他学科の皆さんが考える食事について勉強になった」と述べていました。また他学部他学科の皆さんが考えるランチについて勉強になったとのことでした。
2023年4月には、第1回ランチコンテストで評価が高かった作品が金城オリジナルランチとして、W3号館食堂で提供されます。乞うご期待ください。
金城学院大学食環境栄養学科では、総合大学を強みに6学部13学科の専門の異なる学生の皆さん、金城学院大学生協と生協学生生活委員会Liliumと連携して、実際に大学での学びを実践ですぐに還元することができる特長があります。管理栄養士を目指す彼女たちにぜひご期待ください。