2023年10月7日(土)、小田奈緒美准教授・古寺浩教授が束ねる生活マネジメント学科社会貢献プロジェクトチームメンバー7名(2年生:香村侑里さん、豊田紗也さん、林実咲さん、早野あづきさん、宮﨑夢奈さん、1年生:加藤華さん、高畑栄里さん)が、古寺浩教授の引率で「店舗ポスター総選挙in尾張旭」に運営ボランティアとして参加しました。

「店舗ポスター総選挙in尾張旭」は、尾張旭市民祭の中の1つの催しで、尾張旭市商工会の商業部会が企画し、市内の商工会員である店舗や組織といった事業者が自らのPR用に作ったポスター23作品に対して、来場者が1票を投じるというものです。
尾張旭は、魅力あるお店などがたくさん集まった商業の街であることを再認識していただくことを目的としています。主催者の発表によれば、2500人以上の来場者が1票を投じ、投票の得点としてくじ引きをして、様々な賞品を手にしました。

 

その運営に関わらせていただいた学生たちは、受付、投票用紙配付、くじの配布、賞品の手渡しや案内といった業務を担当させていただきました。総選挙開始当初から長い列ができる盛況ぶりでしたが、学生たちは常に挨拶と笑顔を絶やすことなく、きっとご来場にみなさまにご満足いただけたことと思います。翌8日(日)は雨でしたが、7日(土)は、青空が広がる秋晴れで、天候に恵まれて素晴らしいイベントとなりました。