金城学院大学 広告研究会が飲料メーカー「キリンビバレッジ」と名鉄商店を運営する名鉄生活創研とのコラボで、紅茶に合うスイーツの商品企画・開発に取り組み、「MINNA DE OSYAPIKU」として商品化されました。「おいしい紅茶日本一のまち」の愛知県尾張旭市の魅力を伝えようと、尾張旭の特産品を使用することにもこだわり、尾張旭市にある谷口農園のイチジクジャムを取り入れました。また、食べログ百名店に選ばれる名古屋で人気を誇るパン屋「SURIPU」のスコーンを使用し、ハイクオリティの商品が完成ました。この商品は、2023年9月22,23日に名鉄商店、同年10月21日(土)に金城祭、同年11月3日(金)に栄 森の地下街、同年11月12日(日)に尾張旭市で開催された紅茶フェスティバル、同年12月9日(土)に小幡緑地で開催された小幡まつりにて、計6回の販売で約250個を完売しました。

2023年9月23日(土)名鉄商店での店頭販売の様子

2023年10月21日(土)金城祭にて

「MINNA DE OSYAPIKU」

「MINNA DE OSYAPIKU」は、サクほろ食感のスコーンと甘酸っぱいイチジクジャムのセット。近年流行っている「おしゃピク」をイメージした商品となっており、家族や友達とシェアできるように4個詰めにしました。

この取り組みが、以下のメディアに掲載されましたのでご紹介いたします。
〇中日新聞(紙面)    紅茶においしいスコーン(2023年9月23日付記事 掲載許可済み)
〇中部経済新聞(Web版) キリンビバレッジ 紅茶に合う菓子、名鉄商店で販売 金城学院大生とコラボ (※会員限定記事)