2021年7月31日の中日新聞に、テレビ愛知株式会社、八十亀ちゃん3製作委員会から広告研究会に感謝状を贈られたことが記事に取り上げられました。

記事では新型コロナウィルス感染拡大で影響を受けた市内の観光、飲食業を応援するために、広告研究会が名古屋市の観光文化交流特命大使であるアニメの主人公 八十亀ちゃんを応援する動画を企画制作したいきさつなどが紹介されています。


広告研究会の顧問、国際情報学部 庫元正博教授は「広告研究会は広告を学ぶことを通じて、地域や企業様と連携し実践的に広告制作や販促、講演会イベント開催などの活動をしています。昨年度からコロナ禍ということでサークル活動もさまざまな制限を受けてきましたが、社会では厳しい影響を受けた産業もあります。自分たちでできることは何か、ということを部員たちがしっかり考え行動してくれたことは大変うれしい成長です。また学生たちの活動を理解し支援していただいたテレビ愛知株式会社さま、八十亀ちゃん3
製作委員会、株式会社MPDの皆様にも深く感謝しております。皆様方のご支援がなければこうした活動もなしえませんでした。ありがとうございました。」と話してくれました。

 

広告研究会顧問、国際情報学部 庫元正博教授

この取り組みを紹介した過去の記事は、以下よりご覧いただけます。
テレビ愛知株式会社、八十亀ちゃん3製作委員会が金城学院大学 広告研究会に感謝状を贈呈
広告研究会が「八十亀ちゃんかんさつにっき」作者 安藤正基先生との対談動画をLocipo(ロキポ)、YouTubeで配信
広告研究会が名古屋を愛するアニメ番組のヒロイン八十亀ちゃん応援動画をLocipoで配信中


広告研究会は、これからも広告を通じて地域の産業・文化への貢献に取り組んでいきます。

※新聞記事は中日新聞社の許諾を得て転載しています。