Page TOP

マルチメディアセンター2025年度新入生向け特設ページ



マルチメディアセンター講習会では、
大学生活で必須となる大学のシステムの利用方法をオンラインで学びます。
※受講の際、新入生向けポータルサイトに掲載される【アカウント情報(在学生アカウント)】を利用します。

◆大学のシステムとは
 ・Googleの教育機関向けサービスである、Kmail・Kドライブ等のクラウドサービス
 ・インターネットを使用した教育支援システムであるmanaba(ラーニングマネジメントシステム)
 ・WordやExcelなどが使用できるMicrosoft365(Office)
 ・無線LANの設定 等



金城学院大学2025年度新入生の皆様を対象とした、パソコン個別対応申込フォームです。

このようなお困りごとはありませんか?
・大学で使用するノートパソコンの初期設定ができない
・Microsoft365(Office)のセットアップができない
・マルチメディアセンター講習会(オンライン)の内容がわからない
・大学のシステムの使い方に不安があるので対面で相談したい

上記のようなお困りごとについて個別で対応いたします。
下記フォームから予約申込をしてください。
なお、個別対応への参加は必須ではありません。

 3月25日(火)~ 4月4日(金) 9:30~16:00
 ※必ず新入生ご本人がお越しください。



●ご予約の流れ
1.下記のフォームよりお申込みください。
2.予約日の当日、下記の【持ち物】を持って、大学N1棟3階ラーニングコモンズ までお越しください。

【持ち物】
・大学で使用するノートパソコン+電源ケーブル
・新入生ポータルサイトログイン用アカウント(jcから始まるユーザーID/パスワード)情報
・在学生アカウント(アルファベット一文字から始まるユーザーID/パスワード)情報
 ※在学生アカウントの情報は3月25日以降に確認可能



【申込みフォームURL】
 https://forms.gle/XfrHbFN5okzXSM2DA
※3/19 アクセスできない不具合を修正しました





お問い合わせはマルチメディアセンターへ
mmcinfo@kinjo-u.ac.jp